フレームワークを用いたデジタル戦略立案ワークショップⅢワークショップ編(167分)
主な対象:すべての方
難易度 :★★
企業が第四次産業革命におけるデジタル戦略を立案するためのフレームワークを先行事例の分析から開発いたしました。皆様が自社がとるべき正しい打ち手について考察するため、本フレームワークを利用し、皆様が自身で戦略立案いただけるようデジタル戦略立案ワークショップを行います。
荒瀬光宏
ワークショップ5A-00顧客が求める価値を起点とする
ワークショップ5A-0aダウンロード用テンプレート
ワークショップ5A-0bイントロ
ワークショップ5A-1どんな顧客か
ワークショップ5A-2顧客が享受している価値
ワークショップ5A-3従来の業界の価値提供の仕組
ワークショップ5A-4顧客が期待している価値
ワークショップ5A-5期待されている価値提供の仕組
ワークショップ5A-6ストラテジー立案イントロ
ワークショップ5A-7ディスラプションを阻害する要因
ワークショップ5A-8ディスラプション進行中の取るべき打ち手
ワークショップ5A-9自社の所有する強み
ワークショップ5A-10本テンプレートの適用が難しいパターン
ワークショップ5A-11バリュープロポジションキャンバス
ワークショップ5A-12ビジネスモデルキャンバス
ワークショップ5B現状を起点とする戦略立案
ワークショップ6あるべき姿の立案
戦略立案のアプローチをフレームワークで学べる
⭐⭐⭐⭐⭐
ワークショップ1、2の総まとめの位置づけ。
デジタル戦略策定アプローチを3C、外部環境/内部環境を織り交ぜたフレームワークを用いて実際に手を動かして考えるセッションでした。
実際に自分の会社でやってみたいワークショップでした。