講師

株式会社セールスフォース・ドットコム インダストリートランスフォーメーション事業本部 小売消費財業界 シニアマネージャー リテール・ストラテジスト

小川 哲

2006年、東京工業大学大学院総合 理工学研究科を卒業、17年HEC Parisにて経営学修士 (MBA)を修了。06年㈱野村総合研究所に入社し、 小売業・サービス業向けのシステム構築、システムコ ンサル、業務コンサルに従事する。17年から㈱ファー ストリテイリングにて生産・商品企画における全社DX を推進。19年に㈱セールスフォース・ドットコムに入 社し、小売業の専門家として海外事例の調査、対外 発表、ソリューション企画などをリード。

Course curriculum

  • 1

    ネットスーパー事業で利益創出するためのDX戦略と事例

    • 講義

受講者の声

ネットスーパーの最新の動向を理解できた

⭐⭐⭐⭐⭐

AmazonをはじめとしたECサイトの普及で、ネットであらゆるモノを買えて便利になったことは自分ももちろん実感していたが、最先端の企業は、欠品の減少、リードタイムの短縮、など高度化するニーズへの対応をさらに高度化させていること、店舗受取/自宅配送の選択肢を顧客に与え顧客満足度を更に向上していくために投資しているという現状を十分に理解できていなかったので勉強になった。
また上記をWalmartなど有名なネットスーパーの事例や、身近なセブンイレブンの事例を交えて講義しており、わかりやすかった。