フレームワークを用いたデジタル戦略立案ワークショップⅡ事例編(269分)
主な対象:すべての方
難易度 :★★
企業が第四次産業革命におけるデジタル戦略を立案するためのフレームワークを先行事例の分析から開発いたしました。皆様が自社がとるべき正しい打ち手について考察するため、本フレームワークを利用し、皆様が自身で戦略立案いただけるようデジタル戦略立案ワークショップを行います。
荒瀬光宏
転換の事例
事例 Apple
事例 Netflix
事例 新聞業界
事例 Adobe
事例 AWS
事例 FATコンサルティング事業
事例 SANSAN
包含の事例
事例 amazon
事例 Walmart
事例 Target
事例 中国・平安保険
事例 住友生命
事例 airbnb
事例 コマツ
分離の事例
事例 価格.com
事例 @cosme
事例 SEPHORA
事例 エムスリー
事例 BOXIL
情報財化の3パターンのおさらい
たくさんの事例が取り上げられていて、得られるモノが多い動画
⭐⭐⭐⭐⭐
情報財化の3パターン:転換、包含、分離はじめて学んだ概念でした。最初はなんのこっちゃと思ったけど、20?を超えるたくさんの事例を基に解説してくれて理解が進みました。
アップル、ネットフリックス、Amazon web service、Adobe、sansan、airbnbなど知っている企業から、新聞業界、価格.comなど昔からの企業の事例、@cosmeなど男性の自分には知らない企業のことなど、情報財化の3パターンのこと以外の多方面の学びを得ることができました。